タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

ワルノリちゃん?2008年05月05日 20時14分50秒

今日で連休も3日目。もうすぐオシマイだなぁ・・・(哀)

で、本日は歩いては行けない近所のHard Offで工具等を物色してから、実家用の食卓用ベンチを作りまして。

工具についてはSnap-Onのラチェットドライバを525円でゲットしてきました。大漁ナリ。
詳細はまた今度で。

ベンチについては、四半世紀近く(シツコク)使い続けている実家の食卓セットの椅子が半分近くイカレてまして、それなら2x4材でも使ってチョイチョイと作ってみようじゃナイのということで、『調子にノって』シマイマシタ。(笑)

#実はプランは温めてあったのでゴザイマス。電ドリ調達した頃から。

で、近所のホームセンターへ赴きまして、王子の自転車用ヘルメットと屋外用流し台(ステンレス製)を買うついでに2x4材と接続具を調達してキマシタ。

接続具はコレ↓
http://www.2x4basics.com/Shelf-Links.asp

これで作ったなんて・・・
ハッキリ云えば『限りなくインチキ』みたいなモンでアリマス。(爆笑)
でもねぇ、中野センセイもキット利用は認めておられるしねぇ。(言い訳)

材はホワイトウッド。耐久性と耐蟻性に難があるのは事実だが、屋外で使うわけではナイですし、まぁトライアルみたいなモンですからねぇ。
だからコレでヨシとしましょう。

カットも勿論店舗にて。
10フィートのままじゃ持ち帰れないし、そもそも持ち帰ったらキレイに切れない。
電鋸は持ってませんし、ワタシ、幼少の頃の怪我のトラウマもあるので刃物はなるべく使いたくナイのでアリマス。

座面の高さが43cmくらいになるように脚部分は40cmで揃えまして。もとい、揃えて貰いまして。
50cm弱余った材は或る狙いにより、これまた半分に切りまして蒲鉾板上としました。
狙いの公開は明日にでも。

あとは部材と化した2x4材と接続具を持ち帰り、電動インパクトでダダダとスレッド打ち込み、あれよあれよという間に完成というワケで。
それでも何だかんだ28本を打ち込みましたので、小一時間ほどを費やしました。

まぁ、出来上がってみればコレがなかなかヨイ出来でして。

#世間はソレを自画自賛と揶揄するワケですが・・・(苦笑)

それにしても、インパクトって、『カイカン』だなぁ。
薬師丸ひろ子はあんまりスキではないけど。>昭和ネタ。

ワタシ、エアインパクトも持ってますが、あれもなかなかキモチいい。
白蝋病になったらコマりますが・・・(苦笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/05/05/3479576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。