タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

再生工房!?2008年05月06日 22時42分16秒

連休4日目・最終日は再生工房と化してオリマシタ。

再生品目は;

1.ウッドデッキ作成等で余った手摺りで衝立(とゆーよりバリケード)作成
2.食卓椅子
3.昨日購入のSnap-Onラチェットドライバの錆落しと防錆処理

の3点でゴザイマシタ。

(全部の画像はのちほどアップということで、初回はドライバ画像を)
→漸くアップをシマシタ(5/18)

1.の衝立は手摺り部品だけでは『自立』シマセンので、台座部分を昨日作成した食卓ベンチ椅子の作成で余った切り出し端材(蒲鉾板状)を使いまして、L字型金具もこれまたウッドデッキ作成キットの余り部品を流用。コーススレッドも然り。
各々『寄せ集め』でアリマスから、台座と手摺りの色合いが違いますがそれは致し方のナイところ。いずれムスメがハイハイするようになってから、玄関の段差へ転げ落ちなければヨイのでありますよ。

2.の食卓椅子については、昨日ベンチ椅子を作成しましたので、嵌合部がグラグラの2脚を分解しておりましたら綺麗に部分品に分かれまして。
それなら『二個イチ』が出来るんじゃねぇの?って組んでみたらコレが具合良く完成した次第。主要部分の嵌合箇所については、コーススレッドを電動インパクトで『グリグリと』捩じ込みマシタ。

#我ながらなかなかヨイ仕事ダ。(爆笑)

スレッドのアタマは剥き出しダケド、気にしなければイイのよ。
座ってる当の本人からは見えねぇし出っ張ってもイナイ、というモノで。
もう一脚は、背もたれ部分が折損でイカれておりますが、何、支柱を座面上部より切ってしまえば腰掛椅子に出来るでゴザイマスよ。
本日は夜も更けて、ワタシも風呂上りとなりましたのでアトは次回のお楽しみというコトで。

#ダレも期待しとらんがな。(爆笑)

3.のラチェットドライバは、昨日仕入れましたアレでゴザイマスが、錆の酷いビットを容赦無く『今を(ワルい意味で)時めく』サンポール漬けして放置、ドライバ軸も少々錆浮きしておりましたのでオイルストーンをスッと滑らせましたらキレイになりました。
ビットが錆び錆びのボロボロだったため『投売り』となっていた様子でしたが、肝心のラチェット機構はバッチリ生きてオリマシタ。シメシメ。

しかしワタシ、同じモノの色違いを持っているのですよ。
オーソドックスな黒色グリップのヤツを。
ハタから見ればタダのおバカちゃんでゴザイマス。

でも。新品定価は諭吉さん出動が、破格の525円とくればソッコーで購入デショ。

#たとえソレがショッキングピンクのグリップであっても・・・

クルマとバイクは殆どイジれませんでしたが、まーまー有意義な休みの過ごし方であったと思いたいトコロで。
結構周りの皆んなの役に立ったみたいだしネ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/05/06/3490086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。