タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

時代は変わったのですよ2012年05月21日 23時56分30秒

久しぶりの投稿でありますが……
金環蝕なんぞを観に往って参りました。

拙生が子供の頃は金環日食ではなく金環食と呼んでた記憶あり。
なので、〝金環蝕〟で拙ブログは通します。

※唯の偏屈でありますね。(爆)

勿論計画したのは家内。
何時もの如く、直前告知。

「如何してお前と云う奴は、何時も何時も間際に為らんと云わんのだぁ。」

と拙生が撃てば

「何云ってんの、今回は前から伝えてありますぅ。
 春先に訊いたでしょうに。月曜日に半日でも休めるかって。
 惚けたんじゃないのぉ。」


と家内に撃ち返されまして。
そう云や訊かれた覚えもあるな。
但し、〝一般論として〟だった様な気はするが。

まぁつべこべ云うても始まらぬし、稀少度の高さも有数であるからゴネる理由は何処にも無い、と云う事でノコノコと付いて往きました。
何時もの如く、運転手兼荷物持ちで。

で、往き先はとある山奥の宿泊施設。
平たく云えば林間学校みたいな処。

前泊カマして気合い入れて見に来る物好きが……一杯居た。
我が家も含む(爆)

少々コースオフしますが、拙生が子供の頃なんざ忌引でも無いのに義務教育に穴開ける、なんて抜かそう物なら四方八方から避難轟々でありましたが、昨今はそんな事も無く小中学校も遅刻したり休めたり出来る様で。

長男の担任なぞは
「いいなぁー、センセーも観に往きたいなー」
と即答で了承されたとか。
実践型の屋外科学授業と拡大解釈出来なくも無いのでしょうが、
時代は何時変わったのか、と思わされた瞬間でありました。

元に戻りまして。
天気予報では曇天、後は参加者一同の〝日頃の行い〟が試される事と為りました。

※多分に科学的根拠無し。情緒的で蒙昧ではあります。

当日も予報通りの曇天ではありましたが、雲は軽く、また上手い具合に流れてました。
〝コレはシメシメ〟でありますね。

如何やら善行をお積みの方が多い様で。
勿論拙生も含まれる。

※昔の拙生では無いのですよ。時代は変わった。云った者勝ち。(爆)

6時少々を過ぎまして、日食見物、元い観察開始。
時折流雲に遮られるものの、徐々に縁が欠けて行き、パックマン状だったのが次第に弓形に。

そして来ました0730AROUND。
運良く流雲が途切れ、確りと我が家(4人)も眼に金環の瞬間を捉える事が出来ました。

※本当に拙生を含め参加者の皆さん、日頃の行いが宜しい御様子で。

数分が過ぎた処でお日様は厚い雲に遮られてしまいましたから、僥倖と呼んで良いかと。

見る物観たしそれじゃあ帰んべ、とばかりに帰投しまして、一家はそれぞれカイシャだの小学校だの幼稚園だのに遅刻した次第でした。

観察先で今回貰いました日食紙眼鏡は来月6日の日面通過(金星)で使えますから、大事に取って置きましょう。

前回の日面通過は2004年6月8日だったとの事で、何してたかな、と思い起こせば……
シンコンリョコーと云う名目の下、荷物持ちや似非通訳を強制させられていたのを思いだした。
瑞西から巴里に抜ける最中だった様な。

何れ(忘れる前に)別記事で挙げたい物で有ります。>珍道中

※殆ど他人事扱い。(大爆笑)

またひとつ2012年03月07日 23時59分50秒

またひとつ齢を重ね(てしまい)ました。

最早、然程に目出度い歳でも無いので祝って貰うのは面映い物ですが
朝、長女より辿々しくですが「おめでとう」と云われたのには……
癒されました。

#単なる親莫迦。否定はしませぬ。

序に、長女の得意フレーズのひとつは「イヤんバカ~ん」で。
勿論長女自身は意味なんか殆ど分かっちゃいない筈ですが。(笑)
尤も、最近は発動して居らぬ模様です。
然し4歳児のクセに末恐ろしい。何処で誰を如何真似たのか。

#恐らくは家内の戯言であろうか。全く以って……(苦笑)

改めて親の背中、周囲の一挙一動は視られていると実感。
つまり、一挙手一投足にも気を配る必要があると云う事でしょう。

拙生は昔よりは人間が出来てきたかな?とは思いますが、聖人君子には
程遠いですから、精々上記を心掛けるくらいが関の山でしょう。

でも周囲を見渡せば、拙生より如何しようも無い連中は……
ゴロゴロして居りますな。嘆かわしい限り。

#深夜営業のディスカウントストアにでも赴けばよりどりみどりで観られる。

彼奴等を反面教師と看做して、ああ為らない様にしなくては。
(と少々毒突いてみたりする。)

何はともあれ、時代が時代であれば初老の域と為りましたが、
中身はそうは変わっておりませぬ。

と今暫くは此んなキャラクタで参りましょうか。

舌切りムスメ2008年11月19日 22時06分18秒

ムスメは幼児教室に通ってオリマス。
通わせてオリマス、ではナイのです。だってカミさんの意向なんだモン。
まぁ、ワタシも賛成しておりますが。

集団生活と協調性は社会生活にあっては必要不可欠だ。
それが欠如してると碌な事が無いぞ。
昔のワタシがいい例だ。(失笑)

#漸く、最低限のソレは身に付きましたが・・・>本人の思い込み?

ムスメの教室は週一なのですが、王子も同じ教室に通い続けてまして、王子が教室に参加する曜日と時間もムスメは面倒観てもらっている様子。ありがたやありがたや。

そんな小春日和の午後、教室兼遊技場の階段でムスメは足を踏み外して落ちましたそうな。
教室の児童が階段に集まってたので、遅ればせながら最年少であるムスメもノコノコと追い掛けていき、調子良くストンストンと降りて行ったは良いが、最後の一段というところで踏み外したらしく。

その際に何をどうしたのか『舌噛みまして』流血騒動だそうで。
巻き舌がトクいですから、レロレロしてたのかしらん?

幸い、看護の心得をお持ちの方がいらしたとのことで、すぐさま止血処置を施し、大事には至らずに済みました。ちなみに、止血に際してはガーゼ巻きした保冷剤で冷やしたとのこと。オトナ3人掛かりで保冷剤を嫌がるムスメを抑えたそうな。

#縛るのが基本だからと、間違っても首は絞めてはイケマセン。(爆)

蛇足ながら、止血の基本はICEでありましょう。

I:icing
コレは『冷却』。
打撲等で内出血を抑える場合に適用します。
冷やす事で血管を収縮させるのが狙い。
C:compression
コレは『圧迫』。
傷口を押さえたり、或いは傷口至近の動脈(止血点)を押さえて血流を阻害します。
E:elevation
コレは『高挙』『高位保持』。
心臓より高いところに負傷部位を持っていき、血流を阻害します。

以上により、血小板とフィブリンの凝固作用を効果的に促進するワケで。

スポーツ等の場合は、これにrest(休息、休憩)を加えて『RICE』なんて云ったりしてますが、一般生活に於いては大抵、意識せずとも運動なり作業なり活動なりを中断しますから、『R』は意識しなくてもイイというのが私見です。痛いとか血が出てるのに何か続けなくてはならないというのは、一般的にはそうそう無いコトで。
勿論、ワタシは成人男子ゆえ、女性の月間定例事情については除外項目とシマス。

#タダでさえ読者す皆無なのに、ましてや女性読者なぞ居る筈がナイ。

さて、今回は歯が舌を貫通しなかったので、結果として軽く済み、処置後にかかりつけの病院へ連絡したところ、前述の処置がされていて出血が収まっていて、ムスメに変わった様子が無ければ来院は不要との事で。

しかも、ムスメはその日の夕食をアッサリと完食したそうで。
まったく堪えていなかった様でアリマス。>流血騒動

#さすがカミさんのムスメだ。

ワタシが以上を聞いたのはその日のヨル遅く。勿論ムスメは熟睡中。
舌に歯型が鮮明に付いたとのコトでしたが確認出来ず仕舞いでした。

#眠っているムスメの口を抉じ開けるおバカさんでもゴザイマセン。

しかし、翌朝以降も舌をレロレロさせるんだろうなぁ。>ムスメ

1歳児に学習効果を求めるコトに、どだいムリが在るのは百も承知ですが、ムスメの両親の様になりはしないかと心配ですなぁ。
ムスメの父ちゃんも学習効果が(どちらかと云えば)薄い方だが・・・
母ちゃんはもっと薄いからなぁ。(爆)

裏山探検・リターンズ2008年11月15日 23時03分14秒

類は友を呼ぶという譬えがゴザイマス。
ワタシは、カミさんとそのママ友・諸姉を観る度につくづくそう思うのでありますネ。

さて以前、こんなタイトルをアップしてました。

http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/09/06/3748726

そして今日、以前コドモ探検した場所のすぐ近くで祭があるとの情報をカミさんが聞きつけ、一家で繰り出してマイリマシタ。もちろん、ワタシに情報が入るのはいつもと同じく直前であったのは云うまでも無いコトで。

#もう慣れとりますし、そうで無いとヤっていけない。(爆笑)

前回は、ムスメはばあばに預けて行きましたが、今回はムスメも連れて行きました。
最近はヨチヨチでも歩くようになりましたので、靴も履かせまして。

秋も深まりつつある今日此の頃、温暖な地方とは云え肌寒い日でした。
ということは、“ムシムシ”に遭遇する確立も激減というコトでアリマス。
コレはラッキィーだ。
というのもワタシ、幼少の頃から所謂“ワーム類”がダメでして。
『毛虫芋虫大嫌い~』ってヤツですナ。

あの小さなサイズであのグロテスクさ、ということはもっと大きくなったら・・・
想像するだけでキモチワルイというモノで。
外骨格で硬いムシなら(カブトムシとかクワガタムシ)まだヘーキなのですが、ムニョムニョプニプニはカンベンしてくれぇぇぇ。

#幸い今日は遭遇ナシ。

祭りの途中、途中、カミさんのママ友のひとりと合流しまして、クイズラリーに興じるコトとなりまして。
彼女は噂では昔は柔道家だったらしい。

#外見は所謂スレンダーさんなので、云われなければセッタイ判らないハズ。

さて、コースはなかなかの“けものみち”でありました。
幼稚園児にも中年女性にもかなりキツそう。でも頑張りなさい。
モチロン、ムスメはワタシが抱っこして参加。
マダマダ無駄なチカラは余っております。

と、王子たちは頑張って歩いてました。
興味が先走ると結構大丈夫な様ですなぁ。

#普段は(買い物とか行って)チョット疲れるとすぐ抱っこを要求するクセに(笑)

途中、松ぼっくりが一杯生っている松の木がありました。
で、コドモたちが欲しがっておりましたところ・・・
なんと“ママ友達・元柔道家”が木に登り始めたではないですか。
これには唖然でゴザイマシタが、次の瞬間

  『ああ、カミさんの友達だもんなぁ・・・アリだよなぁ、コレ』

と妙に納得した次第。

#それにしても見事でした。>木登り

そんな、突拍子さではカミさんに勝るとも劣らないであろう元柔道家の彼女がコース脇に落ちていた茄子状の物体を指差して

              『あ、鮑だぁ~』

と口走ったのはナイショでゴザイマス。(爆笑)

念の為に申し上げておきますれば・・・正解は通草でゴザイマスネ。

みすてりぃさぁびす・最終日2008年11月04日 23時03分38秒

珍道中も本日が最後となりました。

定山渓の(ワタシからすれば)超豪華ホテルに宿泊シたのであります。
定山渓は札幌市エリアなのですな。(南区)郊外ではありますが。

が、翌朝目を醒ますと・・・“一面銀世界”でありました。
峠の頂上でもナイのに吃驚でゴザイマス。

何でも、今季初の降雪積雪だったのだそうで。>札幌
道内、他にも(室蘭とか函館とかとラヂオで流れておりましたが)初雪だったそうで。
おかげさまでワタシも今季初の雪道走行を堪能イタしました。
冬タイア装着に改めてカンシャカンシャでした。

#まだまだ道内一般レベルになら負けてませんぞ。>腕前

今シーズンは冬タイア欲しいなぁ。>国民車用
ムスメも大きくなったところで、雪遊びに連れて行きたいモノで。

#カミさんは時期尚早とハンタイするけれど。

ところで本日のコースは・・・
北大銀杏並木を見物して、千歳へ戻り内地へ帰投というパターンでありました。

銀杏並木の見物では、近くに駐車場が???と思いながら偶々入ったのが大学病院の駐車場。有料のつもりでおりましたら何と30分はタダでヨロシとのこと。しかも手続きは出口付近の係りのおばちゃんに代行していただく始末で。

本来は、外来者対応で出庫前に精算機を通してからゲートアウトするべきところを、何も把握していない(≒厚顔無恥とも云う)ワタシたちは

           『出口で払えばイイべさぁ』

とばかりに“勇敢なクルマ”で出口一直線。
おばちゃん、えらいスマンこって。(爆)

#次回はちゃんと事前手続きするからねぇ。

カミさん、ホントは長居したかった様でゴザイマス。
が、あまりの寒さに王子が降参しまして、

         『早くクルマに入りたいぃ~(泣)』

と総退却モードとなってしまいまして。

#ムスメはどうだったのでありましょう?
#今度ヴィデオで再生確認するとしましょう。

その後は降雪を掻い潜り、クルマを返して、序にラリージャパンのポスターの剥し忘れを戴いて、千歳より機上のヒトとなりました。ビッグバードに降り立ってからはバスで新横浜接続後、新幹線~在来線と乗り継いで最寄駅からは(豪勢に)タクシーで帰着した次第。

カミさんは荷解きをしたまんまで今日はオシマイ。
まぁ明日頑張るコトでしょうからそれでもヨイでしょう。

ワタシはある程度片付けまして、カイシャへも深夜ちらりと出社して机の上を整理してきて、それから記事をアップしております。

#まだ机と席は残っているようでアリマス。>カイシャ

カミさん引率の小旅行、総論ではまぁまぁタノしかったというコトで。

そのうち拙ブログに目を通しますからなぁ。>カミさん
ココはちょいとヨイショしておくとして。(爆笑)

そう云えば、嘗ての瑞西と仏蘭西(巴里他)行きもカミさん企画だったっけ。
特に最終日オプション、アレはネタの宝庫で面白かったなぁ。
記憶にまだまだ残ってる内に何処かでアップしておきたいねぇ・・・。

#(カミさんの)無謀ちゃん炸裂をノコしておきたい・・・。(爆笑)

さてさて、次回はいつかなぁ?>北紀行

みすてりぃさぁびす・2日目2008年11月03日 23時13分17秒

2日目でゴザイマス。

“発熱”王子はちゃんと回復イタしました。
やはり単なる疲労発熱(≒はしゃぎ過ぎ)であったようですが・・・
回復ぶりそのものは見事でありました。
えらいえらい。>親莫迦

クマ牧場を眺め、倶多楽湖湖畔を掠め、地獄谷を掠め、峠を越えて洞爺湖へ。
途中、峠の頂上は既に積雪しておりまして、これまた吃驚。
今年は冬の到来が早いのだろうか?>北海道

借り物クルマは冬タイア装着済みだったので走破そのものはモンダイ無し。
ヨンクだったのもラッキーでゴザイマシタ。

#北海道のレンタカーではデフォルトらしいですが。>冬タイア&4WD

洞爺湖から定山渓まで、野を超え山を越えでやって参りましたら、やはり途中の峠で降雪に見舞われまして。積もる前に通過したのですが、きっと翌朝は銀世界でゴザイましょう。>峠の頂上

いよいよ明日は内地帰還でゴザイマス。
身支度もありますので今日はこの辺で。

忘れなければ戻ってから肉付けしましょう。
ネタ画像もゴザイマスしね。

#ウィルコムも、昨日、本日とも大活躍でゴザイマシタ。

みすてりぃさぁびす・初日2008年11月02日 22時47分32秒

本日は家族“みすてりぃさぁびす”初日でゴザイマス。

昨日の宴の後、気が付けばジイさんち居間のソファで一夜を明かしてオリました。
まぁ、昨日はストーブの前で床面ダイレクトでしたから軟らかいだけ上出来というモノで。
とは云え、アッチ(北海道)のストーブは給排気ダクトが屋外に繋がっていますので安心して点けっ放しでヨコになっても大丈夫なシロモノでゴザイマス。COの心配も基本的に不要ですし。だから結構カイテキなのですよ。>ストーブ前

#ネコちゃんのキモチがよく判るというものでゴザイマス。

しかし早々に起きまして、支度をして小雨の中出発しまして。
行き先?それはカミさん任せでゴザイマス。

登別方面までは昨日聞いておりましたが、改めて水族館に行くとのことで、借り物の“勇ましいクルマ”のナビに電話番号を入れまして、珍道中の始まりとなりました。

途中、千歳ではWRC参加車両とも遭遇しまして。
WRカーではなかったのは残念でしたが。

水族館は、田舎と思ってナメて掛かっておりましたら、結構本格的で吃驚でゴザイました。入場料もそれなりでしたが。
詳細は後日内地へ帰還してからとしましょう。

その後お宿に入って一家団欒・・・と思いきや、王子が発熱。
氷枕でウンウン唸っております。
単なるはしゃぎ過ぎによる一過性の疲労発熱ではないかと思いますが、ワタシもカミさんも着きっきりで看ております。

明日は、登別クマ牧場→洞爺湖→羊蹄山山麓→定山渓のルートが発表されましたが、その実現には王子の回復が不可欠。明日の回復を期待しております。頑張れ王子でゴザイマス。

登別実況中継はこの辺で。

誘爆?2008年11月01日 20時13分59秒

本日は祖父の一周忌でゴザイマシタ。

一族郎党が全道&一部は内地より集まりまして・・・
葬儀の時よりは慎ましくも、それなりに盛大に行いました。
ざっと50名くらいでしょうか。

何しろ、昨年の葬儀の際には田舎の町民会館を借り切って行ったものの、花輪が会場内に並びきらなかったとか、予め用意した席数数(400超)では足りなくなったとかという、何処かのカイシャの社葬も目じゃナイ盛大さでゴザイマシタから。

#読経の僧侶が六人掛かりというのは豪勢かつ荘厳でありました。(懐)

故あって、このジイさんはワタシ(とオトート)とはDNAレベルでは繋がっていないようなのですが、それ以上に絆で繋がっておりました。実際、分け隔てなく可愛がってもらったコトはカラダに染み付いております。
だからジイさんバアさんちは居心地が大変ヨロシク、しょっちゅう通っておりました。

片道千数百kmの遠距離から、親に連れられたり、或いは免許保持するようになってからは自分でノコノコとジイさんバアさんを“急襲”シたものでゴザイマス。

そんなワタシの“思いつき急襲”には最初はジイさんバアさん、腰を抜かさんばかりに吃驚しておりましたが、三度目くらいからはもう慣れたモノで、

     『もう来る頃でないかと思ってたさぁー』

とバキバキの道央訛りでワタシたちに酒食を用意しているという用意周到さ。決してワタシたちが収穫時期の絶好シーズン狙って行ってるワケではないですぞ。その証拠にワタシは春夏秋冬で不意打ちを掛けまくりましたが、イチバン少なかったのが秋でゴザイマス。

蛇足ながら、北海道のベストシーズンはやはり秋ではないでしょうか?
農産物と海産物がデカい農協のある町村で出会う時期であり、旨いモンがあちこちゴロゴロ。池田あたりで町民ワイン買って、その辺のスーパーで芋と黍と鮭買って・・・内地へ送るべさ。(笑)

四捨五入すればふた昔近い前、シゴトで帯広郊外に短期駐在して、その際常宿の近所のスーパーで腹にタマゴを一杯抱えた鮭を1漱石/本で、ついでに池田の町民ワインを1ダース買い、黒猫冷凍便で内地へボコボコ送りつけてヤりました。受けとった我が母上様は目が点、開いた口がナントヤラ、であったようですが、きちんと切り身、イクラ、筋子に残さず仕上げ、残ったアタマ他はちゃんと粗汁にして平らげてました。
さすが母上様。

#でも賞味期限には大変ルーズさん。>母上(爆笑)

さて、コース復帰しまして。

法要は恙無く終わりました。
今回、ジイさんにしてみれば曾孫となる面々も多々揃いました。ワタシのトコからは王子にムスメ、オトートのトコからは甥っ子、イトコのとこからは高校生や中学生や幼稚園児とか。そのなかで所謂未就学児童が5名いまして、最年少はムスメでした。

実家に戻れば遺影の前でドンチャン騒ぎなのは云うまでも無く。
まぁ、ジイさんは人が集まってわいわいヤるのが大好きでしたので、陽気にヤる方が供養となるのでありましょう。
そんな中、ムスメを風呂に入れるコトになりまして、トーゼンのコトながら、ワタシが入れなくてはならないワケで。

他にもオトナは老若男女でいーっぱい居るのだから、ダレか志願しても宜しそうなモノですが、何故かダレも居なかった・・・

そこで、ワタシとムスメが風呂に入りましたら、王子は来るは甥っ子が来るわ、イトコの子たちが来るわで一挙5人!阿鼻叫喚の芋洗絵図と為りました。
いつもなら、彼等各々に『オジちゃんとお風呂入る?』なんて訊いたら
『ゼッタイヤダ』と云いそうなモノですし、現に王子の入浴同伴優先順位は1位:ばあば(ワタシの母上)2位:じいじ(お義父さん)、3位:母ちゃん(カミさんですな)でワタシは表彰台外で、『父ちゃんと一緒に入んない』にも慣れとります。

それが今回はあれよあれよと云う間に増殖して、連鎖反応を起こしまして。
しかも各々が勝手なコトばかりシでかす始末。まぁ、平均で3歳児ですから統制など取れようハズが無く、あちこちで悪戯ボーズが炸裂しとりました。

周りのオトナも皆勝手なモノで、『楽しかったデショ』とか『思い出に残るよね』とかヌかしておりまして。


  『そんなに楽しそうと思うならオマエらがヤってみろー!』

心からそう思いましたとサ。(笑)

しかし、まぁ、コレモジイさんの粋な計らいなのでしょう。
事実、遅ればせながらではありますが、家族を持てたからこそこういう機会に恵まれたと思わなくてはなりませんかな。人望と人徳の薄いワタシとしましては。決して無いとは云わないノダ。>人望と人徳

★限りなく無に等しい気がシないコトはナイですが。

そう云ってる傍らで、WRCは目と鼻の先でヤっておりますし、規定・其の壱も情報は追いかけておりますが・・・アップは内地へ帰ってからだな。何しろ法要が終われば家族“みすてりぃさぁびす”だし。
今回、後半戦の物見遊山の計画はカミさんが立てておりますが、概略も記憶に残ってナイ。とりあえず、明日は登別方面に行くらしい。

#ウィルコムは繋がるのか?>登別

実験君ネタにもなりそうなヨ・カ・ン。(爆)

初舞台?2008年10月25日 23時12分04秒

本日は、王子の幼稚園で発表会がゴザイマシタ。

先日(梅雨時)の運動会は豪雨決行という豪快さでしたが、
http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/06/22/3591507
今回は至ってフツーの天気、しかも屋内開催なので心配なし。

ワタシはヴィデオカメラを持参して、ムスメを連れて後から登園しました。
実家からはオトナの足なら10分弱でしょうが、ムスメを肩車しながらノコノコと参りましたので、20分弱といったところでしょう。モチロン計時はイタしてませんが。

そういえば、本日は畏友兼悪友の“不良中年”の納車日だったなぁ。
音叉印の逆車を買い換えまして・・・

と聞くと威勢がタイヘンヨロシイのですが、2st101cc(BW'S)から4st125cc(マジェスティ125)に鞍替え、台湾製の入れ替えなのでそれほど華々しくはゴザイマセン。でもまぁ片手は飛ぶ勘定にはなりますので、ワタシもモチロン真似デキませぬ・・・

快晴ではないけどまぁ薄曇というところで、かえって納車には良かったんじゃないのかなぁ。今度見に行こう。

さてさて、王子(たち)の発表はお遊戯と演劇にの中間というところですが・・・
歌と踊り(振り付け)があったので

                  『ミュージカル』

認定でゴザイマス。

モチロン一部始終を撮影録画させてイタダキました。

クマさん役を公演・好演する王子に寄ってばかりの画像となったコトは申し上げるまでもナイですね。そういう意味ではワタシもまんま世間一般と同じく、親莫迦モード炸裂でゴザイマシタ。

上映時間は正味10分程度だったでしょうが、幼児にとっては長編大作と云うべきでしょうなぁ。また、明日も再演があるようなので、残量はDVカセットもバッテリも充分過ぎる程でアリマスから、そのまま続きから使うコトにしましょう。

ちなみにワタシのヴィデオカメラは今ハヤりのSSDとかHDD仕様ではなく、MiniDVでゴザイマス。考えてみれば王子の誕生直前に入手したのだから、もうすぐ満4年になるかぁ。>使用期間
もちろんマダマダ使い倒すでアリますよ。
先日もFSWの本コース『大名行列』参加時にin carで廻してキましたし。

#マダ詳細アップしてナイ>国民車祭典@FSW

と思い起こせば遥か昔、同じく幼稚園の活劇で金太郎の役を演じた子も居たなぁ。
なにやら台詞も幾つかあったような気もするなぁ。
ハイ、幼き日のワタシでありました。

でも、その人選理由は・・・
クチが達者で台詞を言い回せるからでも、利発(そう)だったからでもなく、

      『学級でイチバン体格が小柄だったから』

みたいだ、というコトを後日知ることになりました。

そりゃそーだ、幼少の頃から現在に至るまで、唯の一度もお利口さんだったコトなどゴザイマセンからねぇ。>ワタシ
でも大昔は・・・それは小さくて可愛らしいお子様でした。
喋らず動き回らなければ、という条件付きでしたが。(失笑)

#お莫迦さんは相も変わらず継続中。年季だけは入ってオリマス(爆)

国民車・秋期大祭2008年10月19日 23時24分31秒

本日、FSWで開催のオマツリに行って参りマシタ。
一家四人、各々の思惑を胸に秘めてワタシの異形内燃機関号で繰り出しマシタ。
ムスメ(漸く1歳)にも有ったにチガイナイ。>思惑

#何なのかは理解する術がゴザイマセンが。(笑)

BUNちゃんの御厚意で、優先駐車場と場内パスを事前ゲットしており、かなりラクさせてもらえました。どうもありがとう。
買い替えは暫く先のハナシだろうけど、マチガイ無くアナタから国民車を購入するからねぇ。

本日は心地良く疲れましたので、サワリのみとして続きは後ほど。