タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

おめでとうございます2011年09月13日 23時58分29秒

読者の皆様お久しぶりでございます。
何やってたんだ、と罵倒されても仕方無いくらいに本宅を放置しておりました。

#未発表題材も溜る一方でございます。

さて、本日9/13は拙生の師匠的存在『伊豆隠居』のお誕生日でした。

以前、”お師匠サマ”と呼びましたら気に入らぬと一蹴されましたので、『伊豆隠居』と致しました。

#罵倒されたらどうしましょ。(爆)

『伊豆隠居』は 嘗ては某メーリングリストで『伯爵』と名乗られていた、屋号『淡路屋』のあの方です。  
 Twitterでは最近まで『い』さんでしたが、先日『市川絡繰』さんに改名されたそうで。

拙生はTwitterアカウント未作成当面は表向きそういう事となっているなので、こちらからお祝い申し上げる次第であります。

さて『伊豆隠居』、最近、手持ち工具を盗られて大層お困りとの事で、拙生が近くに居れば四半世紀前に一緒に揃えた六価クロム鍍金工具とかお貸し出来る(拙宅にお越し戴ければ良い)のですが、生憎遠方でして。
すまんこってす。

そう云えば、ご隠居に最後に直かにお会いしたのはひと昔以上前、前世紀の事なのだなぁ。(懐)

図書館考2009年01月31日 20時19分03秒

私は結構な図書館ユーザで在ります。
今では、という但し書きが付きますが。

私が図書館というものに最初に出会ったのは小学校の其れなのは本邦の殆どの方々と同じ事でしょう。中には、周りが教育熱心だったり、環境が整っていたり(図書館が至近に在るということですナ)ということでデビュウの早い面々も居る事でしょうが。

その後、学校の図書館へは卒業するまで結構世話になりまして。
私の実家は嘗ては弩級の田舎で、友達は書籍でありました・・・
というのは少々大袈裟ですが、幼少の頃は自己の行動範囲内に同齢の子供が極く少なく、私個人としては記憶が曖昧ですが、周りが云うには本を眺めていることの多い子で在ったようで。

#だから協調性に欠けるコドモであったのか。(爆)

しかし学校を卒業して社会へ出ますと余程の興味や必要が無い限り専門書や学術書とは無縁ですし、欲しいとなれば大枚を叩いて自費購入いたしまして。

それが十数年続きました。

再度図書館の門戸を叩いたのはカミさんと一緒になってから。
ヤツ、もとい彼女はヘヴィな図書館ユーザでありました。しかも市立の。
旅行ガイドとか新刊小説とかをバンバン借りておりました。

『こんなモン、すぐ陳腐化するんだから自分で買うコトないのよぉぉぉx』

カミさんは短絡的で直情型で堪え性が無く、喜怒哀楽が手に取るように判る単純ちゃんでありますが、こればかりはゴモットモですナ。

私の図書館のイメージ、学校図書館の其れですから、学術書がメインで世俗的な物が置いてあるとは思っていなかったのですが・・・
市立図書館に足を運んでみたら吃驚。
こんなに一般大衆向けでいいのかしらん、と思ったくらいで。
すかさず図書カードを作り、目一杯俗な本(と云っても建築だのクルマだのヒコーキだののハードカバー)を借り捲ったのでありました。

#そんな書籍に大事な市税を投入して良いのかという疑問は残りますがネ。

今では、新聞書評やネット記事で気になる本を見つけると、図書館データベースをネット検索して、保有していれば予約入れるとか、amazonの検索結果を図書館データベース検索に展開して書籍を借り、自己蔵書にしたいとなってから書籍の自費購入をしたりということで、常に借り入れ枠を目一杯に使っております。

また、視聴覚資料ということで、音楽CDも借りることができるため、昔々LPで聞いた80年代AORとか、和物インストゥルメンタルを懐かしく、加えて近年の楽曲や児童向け楽曲を家族みんなで聴いておりまして。

#アンパンマン全曲集もコレで聴けますぞ。

それにつけても、最近、伊豆方面で良書を紹介くださる某ブログサイトの更新が滞っているのが至極残念な限りでして。
まぁ、過去紹介分で気になる書籍を全読破した訳でも無いですし、前述の検索の結果で読みたい書籍が出てくることもありますが・・・

果報は寝て待てと云いますから、ゆるりと構えておくとしましょうか。
>某サイト更新(笑)

烏賊墨板追加2008年12月10日 22時41分07秒

遊戯駅参を導入したのは先日アップの通りでゴザイマス。
実家のワイドTV(ブラウン管)で最低限のセットアップを済ませましたが、折角ですからココはフルHD出力させたいところ。

ワタシは何度か申し上げておりますが、TVを殆ど観ません。
ニュース取得なら新聞とネットで事足りますし、そもそも情報源としては今やそれほど有益でも無いという私見ですからネ。

断片的な知識をひけらかすだけでしかないクイズ番組とか、モノの値段だけにしかモノサシを持たないような品定め番組とか、カミサマに納めるには程遠い水準のクダラナイ“芸”人番組などに現を抜かしている時間はワタシには無い。
とまぁ、この件は幾等でも罵詈雑言を並べるコトが出来ますが、別にどうでも良いと云ってしまえばそれだけのコトなので、今はこの辺りで打ち止めを。

となれば、TVチューナが付いてる必要は“サラサラ”無いワケですネ。
そこで狙い目はHDMI端子付きのPCモニタで。

昔の液晶は残像が激しく、とてもゲームどころのハナシでは無かったのですが、今や昔のハナシとなりつつあるようで。そもそも、CRTもブラウン管も新規購入で考えればほぼ絶滅しておりますし。

また、春先に導入した4発機のモニタへの流用も目論めますしネ。
現時点では、以前より使用の19インチCRTを充てがっておりますが、コイツもそのうちイカれましょうからナ。高級機では無いですが発色は良好なので長寿であって欲しいものですがネ。>19CRT

そこで、ここ十数日はWebで情報を浚い、近所のPCショップとかで現物確認を行ってきましたが、本日導入に踏み切りました。

機種はW2442PA-BF、LG電子謹製でアリマス。
詳細は下記リンクご参照。(長くてスミマセン・・・)
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2442PA-BF&model=NOTHING

24インチワイドにしてしまいました。(笑)

当初は、最近各社で揃いだした22インチクラスのフルHDにしようかと考えておりました。でAcerとかBenQとかSamsungとか物色しておりました。

今回、日本メーカには手を出せず・・・
ナナオは勿論、三菱も予算オーバーでしたからネ。
まぁ、今回は様子見の部分もありますし、今後も液晶モニタ導入の機会は出るでしょうからから次回に乞うご期待というコトで。

#ナニが乞うなのかヨクワカンナイ(笑)

で、ドスパラ4発機と配色が同様のBenQ:E2200HD(2諭吉後半)で決まりかけたのですが、ほぼ似たような値段から各社24インチもありまして。まぁ、BenQやAcerはちとお高かった(4諭吉弱)ですが。

迷ったワタシは何度も(日を替えて)店頭で色々見比べましたが、ワタシ如きの目では際立った違いは見つけられず終いで。ということは、どれを選んでもソコソコ満足デキるっちゅーコトですナ。

となれば、外観デザインと保証内容と価格で選べばイイじゃねーの、ということで、3年保証と3諭吉でお釣りが来る価格に後押しされまして、上掲LG24インチを導入した次第。
何時か4発機に繋いだ際には、Pivot機能が生きることもありましょうぞ。何でも、画面を90°回転させ縦表示できるのだそーな。
褌みたいに冗長なブログも読みやすくなりましょうかナ?

#冗長なのは中身だからなァ・・・>拙ブログ(爆笑)

莫迦はさて措いて。

早速長屋に持ち帰りまして、馬力参をHDMIケーブル(貰い物)で繋いだトコロ・・・

                 『物凄く綺麗』

でありました。
こりゃシロートでも違いが判ると云うモノだ。

感動してるばかりでは前に進まないので(笑)簡単にですがドット抜け等の画面チェックを行い、序でに馬力参をネット接続(有線)して具合を見たりしまして。どちらも良好でした。幸先が宜しいと云うモノで。

で、本日はココまで。

我が長屋は六畳が三間在るのですが、うち一間が王子とムスメの遊戯室兼選択干し部屋として使っておりますので、そこにモニタと馬力参を置いとくとしましょう。別に隠すモンでも無いですからネ。

さぁ、早くGT5を買いに行かなくては。
太陽印の家電量販店で以前みたいに投売りしないかなぁ。

#2480円で出たコトがあったらしい。チラシをチラ見しただけでしたが。

新駅購入2008年12月03日 21時06分55秒

至頭と云うか、漸くと云うかは微妙なトコロではアリマスが・・・

“遊戯駅参”、略号ならば“馬力参”を購入いたしました。

契機は硬盤容量の倍増(40GB→80GB)と期間限定同梱のGT5・序編に釣られましたコトは云わずもがな。GTをヤる為だけに“遊戯駅”を購入し、GT3をヤる為だけに“遊戯駅弐”を購入したワタシとなれば、トーゼンの帰結でゴザイマス。(笑)

本体もソコソコ省電力化し、価格も嘗てからすれば大幅下落したのでそろそろ好機到来かとも判断しまして。本来でしたらGT5・本編のローンチを待って購入すべきかも、と思いましたが・・・我慢出来なくなりまして。

と云いながら、購入したのは"小大惑星"LBP同梱版でゴザイマシタ。(爆)
だって、近所の太陽印の家電量販店で特売してたんだモン。
接続線(HDMI)も付けてくれて4諭吉マイナス200円。
で、ソフトに加えてコントローラも2個入ってるという大盤振る舞い。

GT5同梱版はコントローラはトーゼンのコトながら1個。
売価は何処もほぼ定価。まぁ、アタリマエって云えばそれまでのハナシですが。
それでも、青光線盤が再生出来て、ネットブラウズも出来る筺体が(端末というにはチトデカい)実質3諭吉半ばで入手できるのだからヨイではナイか。

ネット接続には別途ブロードバンド接続環境が必要なのはモチロンですが、山内商店製の青歯3軸リモコン機のように別途ブラウザ(のプログラム)を買わなくてもヨイ、と云うのは考えようによっては良心的でしょうナ。実力がどれほどのモノなのかは存じませぬが。

高齢者等(ワタシの母上をイメージしとります)PCでのネット接続に抵抗やストレスを感じるであろう層であっても、ゲーム機のコントローラの様に直感的に操作出来るインターフェイスであればハードルは低いのではないかという印象もありまして。

モノの考え方なのは承知しとりますが、最小限の構成で後から必要な機能や備品を足していく方が良いのか、基本セットでひとまずの機能と備品を揃えているので当面付け足す必要が無い方が良いのか、というコトであればワタシは基本セットが充実してる方が良いなぁ。

#両方持つコトになってるじゃねぇの、というツッコミはナシと云うコトで。

“遊戯駅参”、それじゃぁAmazon辺りで買おうかなぁ。
少々お廉いし、どーせ保証対応はSCE直でヤるコトになるだろうし・・・
なんて思っていたトコロ、偶々LBP同梱版を件の量販店で見つけまして。
お値段がGT5同梱版の定価と同レンジで表示されてましたので、硬盤容量が40GBかと思いきや、ちゃんと80GB有るじゃないですか。調べてみれば本来は4諭吉半ばで売りたい設定の商材なのに4諭吉切りでお売り頂けるとは、タイヘンお買い得でアリマス。

GT5同梱版とLBP単体とコントローラ単体の購入総額は5諭吉を超えますし、GT5同梱版とLBPのコントローラのみ同梱版の購入総額でも5諭吉弱が相場の様子。

であれば、今回LBP同梱版の馬力参とGT5・序編ソフト単体で購入しても4諭吉半ばで済む上、2タイトルが手元に来るワケで。聞けば、LBPは一部ではキラータイトルに成り得るとの風評も有るので、面白ければヤれば良いし面白くなければ誰かにアゲるかさもなくば売り払ってしまえば良いコトで。

ワタシの場合、ネット環境は長屋にしか揃ってませんが動作確認は実家にて。
だって、長屋にはモニタとなるTVが無いんだもん。(爆笑)

まぁHDMI接続が出来るということは、PC用のワイドモニタで代用することも充分に可能でありましょう。最近のは液晶の応答速度も速いし、それでいてTN液晶であれば価格も熟れてきたので、国産(ナナオとか三菱とか)では厳しいだろうけど、韓国製ならば手が出せそうなカンジ。

まぁ暫くは実家に預けておこう。

#別に隠してるワケじゃないからねぇ。(笑)

知的交流?2008年11月27日 23時35分08秒

ワタシが地方巡業から帰還して、もうすぐ3年が経とうとしてオリマス。

そんな本日、所要の傍らで地方巡業時にお世話になった大家さんに久しぶりに会ってきました。

ワタシが地方巡業に旅立ったのは、海を越えてお隣りの国と合同で蹴球興行を開催した頃でしたが、ちょうどその頃に新築物件をお建てになった大家さんに出会いまして、その物件に入居するコトとなり、すぐさま知己となった次第でした。

今回の知己の意味合いは、“単なる知り合い”ではなく、“自分のことを良く理解してくれる方』というものです。蛇足ながら。

大家と店子の関係がベースながらも、長兄と末弟の如く面倒を看てもらい、可愛がっていただきまして。管理人室で飲み明かしながら薀蓄話に花を咲かせたのもつい先日の事だったような気がするくらいで。

さて、大家さん、多角経営の一環で賃貸物件の他に、ケアホーム等の介護関連と、宿泊施設を切り盛りされておりまして、それを知るワタシのカミさんが

   『来月のアタシの誕生日にソコ(宿泊施設)で接待シロ』

と迫ってきてるのでゴザイマス。
で、ネットや電話で予約できるのではアリマスが、せっかくだからと宿泊予約申し込みにノコノコと直接出向いたのでした。

大家さん、ノーアポ/ノーアナウンスの珍客に驚きながらも大変喜んでくださいまして、早速四方山話が満開となりました。(爆笑)近況とか世相とかクルマ(業界)関連とかヒコーキ関連とか。話題に尽きることは全く無かったのですが、時間が無くなりましたので続きはいつか、としまして、本題の宿泊予約を土日の1泊で申し込みましたところ、大家さん、土曜日は大抵宿泊施設にいらっしゃるとのコト。

ということは・・・
早速“続編開催決定”というコトですか。(爆笑)

『一家の団欒を邪魔しちゃうなぁ、でもヨロシク』
とのありがたい言葉も貰っちゃったもんね。

非常に楽しみでゴザイマス。

アレ、誰のお祝いなんだっけ?
でもまぁいぃーやぁー、ってカンジかな。
ネタ仕入れとかなきゃ、それと旨い酒もネ。

運動会種目2008年09月24日 22時19分34秒

国民車運動会@FSWの種目申し込み結果が判明しました。
残念なコトに、大名行列のみの当選で。

ショートコースでの学校とか、本コースでの高速走行(といってもメインストレート120km程度までの制限で引率が出る)には当たらず。チト面白くないなぁ。
そりゃFSWの本コースで120km止まりなんて、○○がトマりそうなくらいオソいのでありますが、競技ライセンスを失効して早ひと昔以上だし、お手軽に走るにも当選しないかなぁ、なんて思っておりましたので。

ショートコースで学校に当たれば、小一時間みっちりと異形内燃機関号でアソべるので、願ったり叶ったりだったのであるが・・・再抽選でアタんないかなぁ。誰かキャンセルしなきゃムリだけど。>プログラム

でもまぁ、規定・其の壱開催の翌週に難しい手続きナシで本コースに入れるし、王子とムスメ(と五月蠅いカミさん)を一緒に乗せて流せるからまぁ佳いとシましょう。
MAX50kmでもまぁいーやー。(爆笑)

途中は気球フライトと試乗三昧で過ごすとしまして。

貿易風・3.6リッター版とか合体マスィィンも試乗が出るでしょうし。
ツィンチャージャー7段変速も乗ってみたいトコロ。
間髪を入れずに比べられるのもウレしい。対比する上でもワカりやすいですし。

と云うコトで、週末はBUNちゃんと打ち合わせだな。
合体マスィィンもショールーム到着だし。

Nice GUY2008年05月18日 21時59分33秒

本日は藤枝飛行場へ行ってマイリマシタ。
敢えて、静浜基地とは云ってやんない。
(特に深い意味はナイですが。)

モチロンお目当ては

             『AIROCK』

でゴザイマス。

サニー横山の驚愕のフライトを目の辺りにデキるヨロコビ・・・
昨夏の興奮よ再び、ってトコロ。

今回は何故かカミさんが、王子にヒコーキを見せるのダと息巻いてオリマシテ、最寄の駅から臨時バスが運行することまで調べてまして。
その実は、育児関係での友人(所謂ママ友ですな)から情報を仕入れたようですが。

ワタシもエアロックのhpでスケジュールはチェックしておりましたが、基地内駐車場の抽選申し込みをシ損ねていたので今回は見送りかなぁと思っていましたが、俄然ヤる気となりまして。

王子と姫のお守り(乳母ですな)に『ばあば』も連れ出しました。
ナニ、来たがったものはムコウでゴザイマス。

#『孫ぱわぁ』は偉大ナリ。(爆)

『蜜柑とお茶の電車』に乗って元アナウンサー氏が長を務める街の駅に降り立ち、臨時シャトルバスにチョイと揺られれば、飛行場は直ぐソコに。

到着いて想い出したのは、此の飛行場は『芙蓉部隊』の後方基地だったと云うコト。
芙蓉部隊について語ると枝葉が(註)分かれて長くなることは明白なので、それは別に機会があれば。

註:芙蓉部隊について、特攻拒否云々は避けて通れないが
  出来れば触れたくない処で。
  妙な部分で美化されているような気もしなく無いので。
  
しかし、芙蓉部隊の記念碑の周りを車座になって飲食する輩共には少々立腹シマシタなぁ。丁度、樟が記念碑を日傘の様に蔽ってオリマシタので、絶好の場所で在ったコトは事実ですが・・・

でも、美濃部空将ならきっとオコらないのだろうなぁ。これが平和だと考えるのではないか・・・などと、考えて通りすぎましたが、

『オイ、ソコのオヤジ(60代程度)、記念碑脇のアツタエンジンの保護ガラスケースを呑みかけ缶ビールのテーブルにするんじゃネエよ。』

と怒りの視線で掃射をクワえてオキマシタです。(笑)

で、エアロック飛行展示までチョイと間がアルなぁ、なんて思いながらエアロックブースをノゾいてみたら、サニー横山ご本人がいらっしゃるじゃぁあーりませんか。(オドロキ)
ソッコーでビデオ廻したのは云うまでもなく。

見れば、グッズを購入してサイン貰ってる家族連れなんかいたので、ワタシもミーハーと化してステッカを買い、図々しくもサインをお願いしまして。

そしたらサニーはアッサリ快諾、さらさらとサイン下さいまして。

で、ワタシが
           『今年は夏祭りで港の上を飛びますぅ?』

と尋ねましたらサニーは

            『う~ん・・・』

とイマひとつ煮え切らないお返事で。
どうやら今年は飛ばないようでアリマスね。

#祭の実行委員会よ、ナニをしているのダ。

これ以上訊くのは無粋というモノでゴザイマスから話題を切りあげるべく、

『いやぁ~、今日来てホントに良かったですヨ。ご本人に会えるなんて、期待してます!』

と云ってワタシが踵を返そうとしたその瞬間、サニーが握手を求めて下さったのデス。
モチロン透かさず堅い握手を両手で交わしたのはトーゼンでゴザイマスね。

飛行展示は『マスマススゲエ』のひとことに尽きました。
ナニをドーするとあんな動きになるんダロウ?

直リンクは避けますが(先方のご承諾を得てナイので)エアロックで検索して、ビデオレポートをご覧いただければそのスゴさはお判りいただけようかと。

物足りないアナタはDVDを。1.5漱石/枚で2巻出てオリマス。
ワタシもモチロン持ってます。
商品検索はエアロックのHPで。

ブルー(インパルス)もアレはアレで凄いんだけど(註)、ワタシはやっぱりエアロックがイイなぁ。

註:背面飛行もバシバシ決めてたしなぁ。確か、エンジン潤滑が途絶えるので
  ジェットは特に長時間の背面はキケンと聞いた覚えがアル。
  (アクロ機は潤滑システムが違うらしいが。)

是非、サニーの後ろに一度搭乗ってみたいモノでアリマス。
カラダが耐えられて、なおかつ機会がアルと云う但し書きが付きますが・・・

#10秒持つかなァ?最低3G、最大5G~6Gはクるだろーし。(爆)

とまぁ、驚愕のフライトパフォーマンスに空を見上げていたら・・・
その向こうにロックが視える様な気がイタシマシタ。

一緒に飛んでおられるのでしょう。きっと。

なかなか好く出来てオリマス2008年05月17日 21時24分02秒

カミさんのクルマ(ek)のオーディオパネルを引き取りにディーラーさんへ行ってキマシタ。
G.W.直前に発注して、明けて直ぐに届いていたのですが・・・

#ディーラーさん、忘れてたワケじゃナイんだよぉぅ。(苦笑)

何でパネルを頼んだのかは近々公開(予定)にて。

で、帰りがけに担当サンが『ハイどーぞ』と下さったのが『CAUL』でゴザイマシタ。
車種はデリカ(D-5)。三菱ディーラーなのでトーゼンですな。
父ちゃんは槍騎兵(其の拾)でもヨカッタのですが、マァそれは贅沢と云うモノで。

1漱石でお釣りが貰えるお値段ながら、カナリのデキと聞いてまして、試しにひとつ入手してみようかな?と思っていた矢先でしたので、正直ラッキーでした。

#王子を連れて行ったのがキキました。(笑)

帰ってきて夕食後直ぐに開けて見ましたら、なんと・・・

              『組立キット』

でゴザイマシタ。

廉さの理由のひとつを垣間見る思いでアリマスが、まぁ、一寸切り離してパチパチ嵌めるダケですから、ワタシには勿論どうこう云うほどのコトはゴザイマセン。
世間一般にしても然りでしょう。

#コレくらいで苦労するようではホトホト思いやられるというモノで。

でも組立に際しては、ベルツァーのニッパ(註1)とバローべのヤスリ(註2)を用意しまして、キチンと端部処理をイタしましたデス。

註1:ふた昔前に購入したシロモノ。トーゼン『砂系』に吸収される前。
   購入理由は特売でリンドストロームより廉かったから。(失笑)
   でも購入先は我孫子の工具屋サン。
註2:これまたふた昔前に購入のモノ。
   当初購入予定の銘柄が品切れで、これまた我孫子の店のススメで急遽決定。

#我孫子の店へは遠路遙々行ったもので・・・
 山猫号に工具箱とか積んで帰ってきたなァ。(懐)

組立自体は十数分で完成。
紙製ステッカーが付いてオリマスが、王子の遊び道具ですから貼付は割愛。
どーせ直ぐ剥がすだろうしネ。だったらblackoutのまんまで。

#単なる横着とも云いますが。(爆)

遠隔操作は赤外線に拠るモノの為、意識してコントローラ送信部をクルマに向けておく必要がアリマスし、屋内での使用と商品外装に明記されてはおりますが、ヒトが歩くくらいの速度で走ります。

尤も、凡そ1/3世紀前に登場した『双星印』の遠隔操作934もそんなモノだったよーな。アレは1/12のポリスチレンボデー(註3)をモータライズしたもので、派手にブツけるとソッコーでボデー全損というヒサンなシロモノでありました。

註3:当時はポリカーボネートではキチンとした成型がデキナイということで
   双星印はポリカーボネート使用を毛嫌いしてオリマシタ。

ワタシの国民車も車検を通した上、さらに機能向上まで図ってオリマス為、当面、実車で槍騎兵を導入できる状況にはゴザイマセンが、CAULなら導入okだなぁ。
予算的にも・・・(失笑)

規定・其の壱~砂漠編~2008年04月07日 22時16分39秒

ワタシたち一家で花見とかに興じているうちに開催されてオリマシタ。>第3戦

#毎度毎度の『~してるうちに』でゴザイマス。(笑)

しかし、実は今回リアルタイムで見ていたのですよ。
(とは云え、深夜の地上波・中継録画ですが)
でも意識して見たのはラスト3周とドライヴァインタビューだけ。

土日とも昼間の花見では呑めなかったモノですから、イタダキモノの泡盛をちびちび嘗めながらTVを映けはしたものの、クワッド機をイジったりしてるうちに本編が殆ど終わっていた次第。
でも排気音は聞けました・・・>何ヤってんだか。(爆笑)

それにしても、暑い処ではお馬さんはツヨいのか?
ウマが連なって『馬連』ナリ>1-2フィニッシュだったしネ。(笑)
前戦『馬来西亜』に続いてなかなか調子ヨイ様で。

#正しい表記は『馬連』では無く、『巴林』だそーで。

結果は何時もの通り、自ニコラ抜粋を参照してネ。



◆F1・バーレーンGP予選、BMWザウバーのR.クビサ(23)が自身初のP.P.を獲得

 フェラーリのマッサが0.027秒差の2番手、3番手にマクラーレンのハミルト
 ン、4番手フェラーリのライコネン、5番手マクラーレンのコバライネン、
 6番手BMWザウバーのハイドフェルド、7番手トヨタのトゥルーリ、8番手ウィ
 リアムズのロズベルグ、9番手ホンダのバトン、10番手ルノーのアロンソ。

 中嶋一貴(ウィリアムズ)は16番手、佐藤琢磨(スーパーアグリ)は22番手。
 初ポールのクビサは、シーズンオフに6kg減量した成果。(184cm、69kg)
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/bmw_38cd.html
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/post_7eb8.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000005-sph-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000745-reu-spo
http://www.toyota-f1.com/public/jp/gp2008/03_bahrain/qualify.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/motorsports/formula1/news/20080406-OHT1T00005.htm


◆F1・バーレーンGP 決勝、初のP.P.を獲得したクビサは1コーナーで抜かれ…

 1コーナーを制したのは好スタートのマッサ。L.ハミルトンは大きく出遅れ、
 順位を落とした上に、序盤に他車と接触し、上位争いから脱落。クビサは
 ライコネンにもかわされ、レースはそのまま今季初となるフェラーリの1-2
 勝利に。4位はハイドフェルド(BMWザウバー)、5位はコバライネン(マクラー
 レン)、6位トゥルーリ(トヨタ)、7位ウェバー(レッドブル)、8位ロズベルグ
 (ウィリアムズ)の順に。

 8位以下の日本勢は、9位にグロック(トヨタ)、11位にバリチェロ(ホンダ)、
 14位に中嶋一貴(ウィリアムズ)、16位にA.デビッドソン(スーパー・アグ
 リ)、17位に佐藤琢磨(スーパー・アグリ)。バトン(ホンダ)は9番手から
 スタートしたが2周目でパンクと見られる緊急ピットインを行い、19周目に
 はクルサード(レッドブル)との接触事故により、ピットに戻るもリタイア。
http://www.topnews.jp/f1/4066.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000073-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000010-fliv-moto
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/12_035c.html
http://www.toyota-f1.com/public/jp/gp2008/03_bahrain/race.html

もう第4戦カ・・・2008年03月31日 23時12分32秒

ワタシたちが引越ししてる間に亜爾然丁ラウンドが終わっておりました。>WRC
速報(ロイター)に拠れば、1.元体操選手、2.元ストックブローカー、3.マタドール後継者の結果デシタ。

#結果だけみるならば『元体操選手』の圧勝だったワケで。

『出戻り君』はチト残念。
いいトコロをイってたのに石で前サスをブチ壊してしまったとは・・・
しかし、敗者復活戦(スーパーラリー)で5位ゲット。
これがアトから効いてくるハズ・・・と思いたいところで。

六連星チームもクルマがヨクなってる様ですねぇ。
元・ストックブローカー君が2着ゲットでした。
『ハコ載り君(聖林)』も頑張ってたケド・・・今回も結果がツいて来なかった。

ま、詳細は下記・自ニコラ抜粋でもご覧になってクダサイな。(笑)

◆WRC第4戦ラリー・アルゼンチン、ローブ(シトロエン)が今季3勝目

 最終日のSS19、2位ソルベルグのスバル・インプレッサWRC2007が電気系トラ
 ブルによりステージ中盤で突然ストップ、表彰台を目前にしながら、まさか
 のリタイアに。2位はクリス・アトキンソン(スバル)、3位にはダニエル・ソ
 ルド(シトロエン)、4位はコンラッド・ローテンバッハ(シトロエン)の順に。

 ローブはヒルボネン(フォード)に5ポイント差をつけ、総合首位に浮上した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000690-reu-spo
http://news2.as-web.jp/contents/news_page2.php?news_no=14772&cno=51
>
> WRC第4戦ラリー・アルゼンチン、第1・第2レグはローブ(シトロエン)が首位
>  スバルの2台が続く。総合1位のヒルボネン(フォード)はクラッシュでリタイア
> <2008年03月30日号>

そういえば芬蘭版・拓海クン(息子ちゃん)も今回結果が出ておりませんで。
頑張って欲しいトコロでゴザイマス。
『三角S4』を自在に操り、若くとも無茶苦茶ハヤかった、あの天才サンのように。
何でも、亡くなる直前に三角S4でエストリルを『見世物走行』して叩き出した計時がF1グリッド6番時計相当だったなんて逸話もありましたしね。幾らGr.Bがバケモノだったとしても、俄かには信じられないハナシでゴザイマス。>Henri Toivonen

#流石に夭逝されては困りますが・・・>芬蘭版・拓海クン

それにしても、ダレか『元体操選手』止めてくんない?(苦笑)