タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

新駅購入2008年12月03日 21時06分55秒

至頭と云うか、漸くと云うかは微妙なトコロではアリマスが・・・

“遊戯駅参”、略号ならば“馬力参”を購入いたしました。

契機は硬盤容量の倍増(40GB→80GB)と期間限定同梱のGT5・序編に釣られましたコトは云わずもがな。GTをヤる為だけに“遊戯駅”を購入し、GT3をヤる為だけに“遊戯駅弐”を購入したワタシとなれば、トーゼンの帰結でゴザイマス。(笑)

本体もソコソコ省電力化し、価格も嘗てからすれば大幅下落したのでそろそろ好機到来かとも判断しまして。本来でしたらGT5・本編のローンチを待って購入すべきかも、と思いましたが・・・我慢出来なくなりまして。

と云いながら、購入したのは"小大惑星"LBP同梱版でゴザイマシタ。(爆)
だって、近所の太陽印の家電量販店で特売してたんだモン。
接続線(HDMI)も付けてくれて4諭吉マイナス200円。
で、ソフトに加えてコントローラも2個入ってるという大盤振る舞い。

GT5同梱版はコントローラはトーゼンのコトながら1個。
売価は何処もほぼ定価。まぁ、アタリマエって云えばそれまでのハナシですが。
それでも、青光線盤が再生出来て、ネットブラウズも出来る筺体が(端末というにはチトデカい)実質3諭吉半ばで入手できるのだからヨイではナイか。

ネット接続には別途ブロードバンド接続環境が必要なのはモチロンですが、山内商店製の青歯3軸リモコン機のように別途ブラウザ(のプログラム)を買わなくてもヨイ、と云うのは考えようによっては良心的でしょうナ。実力がどれほどのモノなのかは存じませぬが。

高齢者等(ワタシの母上をイメージしとります)PCでのネット接続に抵抗やストレスを感じるであろう層であっても、ゲーム機のコントローラの様に直感的に操作出来るインターフェイスであればハードルは低いのではないかという印象もありまして。

モノの考え方なのは承知しとりますが、最小限の構成で後から必要な機能や備品を足していく方が良いのか、基本セットでひとまずの機能と備品を揃えているので当面付け足す必要が無い方が良いのか、というコトであればワタシは基本セットが充実してる方が良いなぁ。

#両方持つコトになってるじゃねぇの、というツッコミはナシと云うコトで。

“遊戯駅参”、それじゃぁAmazon辺りで買おうかなぁ。
少々お廉いし、どーせ保証対応はSCE直でヤるコトになるだろうし・・・
なんて思っていたトコロ、偶々LBP同梱版を件の量販店で見つけまして。
お値段がGT5同梱版の定価と同レンジで表示されてましたので、硬盤容量が40GBかと思いきや、ちゃんと80GB有るじゃないですか。調べてみれば本来は4諭吉半ばで売りたい設定の商材なのに4諭吉切りでお売り頂けるとは、タイヘンお買い得でアリマス。

GT5同梱版とLBP単体とコントローラ単体の購入総額は5諭吉を超えますし、GT5同梱版とLBPのコントローラのみ同梱版の購入総額でも5諭吉弱が相場の様子。

であれば、今回LBP同梱版の馬力参とGT5・序編ソフト単体で購入しても4諭吉半ばで済む上、2タイトルが手元に来るワケで。聞けば、LBPは一部ではキラータイトルに成り得るとの風評も有るので、面白ければヤれば良いし面白くなければ誰かにアゲるかさもなくば売り払ってしまえば良いコトで。

ワタシの場合、ネット環境は長屋にしか揃ってませんが動作確認は実家にて。
だって、長屋にはモニタとなるTVが無いんだもん。(爆笑)

まぁHDMI接続が出来るということは、PC用のワイドモニタで代用することも充分に可能でありましょう。最近のは液晶の応答速度も速いし、それでいてTN液晶であれば価格も熟れてきたので、国産(ナナオとか三菱とか)では厳しいだろうけど、韓国製ならば手が出せそうなカンジ。

まぁ暫くは実家に預けておこう。

#別に隠してるワケじゃないからねぇ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/12/03/4024794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。