タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

規定・其の壱:公国編2008年05月25日 23時40分03秒

伝統の公国編でゴザイマス。

#此処での一勝は他所での三勝に匹敵スルとよく云われますね。

結果は下記リンクにて詳細をご参照いただけますが、

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/05/25/189161/

順位のみ抜粋すると;
1位ハミルトン、2位クビサ、3位マッサ、4位ウェーバー、5位ヴェッテル、6位バリチェロ、7位中嶋、8位コヴァライネン、9位ライコネン、10位アロンソ、11位バトン、12位グロック、13位トゥルーリ、14位ハイドフェルド。

リタイヤしたのはスーティル、ロズベルグ、ピケ、フィジケラ、クルサード、ボーデの6台。~

結論からすれば、元ラジコン少年が上手くヤりましたな、というところ。
氷男は9位。無得点は手痛いトコロ。

それにしても艶福家の息子ちゃん、いよいよヤバくなっておシリに火が点いたカンジでしょうか。今回リタイアでゴザイマスし。
ワタシは典型的なニホンジンでゴザイマスから、ここで先程浪人に身を窶さざるを得なくなりました『元自転車レーサー・タクマ』にガンバッテ欲しいと願う次第でアリマス。

追記は北田さん@自ニコラのアップを待つこととシマショウ。

コメント

_ 帽子王子の父ちゃん ― 2008年06月01日 01時35分46秒

北田サンの記事ですが・・・
リンク先とカブる記載が多いので、コメントにて追記まで。

◆F1モナコGP、雨に翻弄、荒れた展開も。スティールには生涯無念のレースに

フォーメーションラップがスタート。予選4番手だったマクラーレンのコバ
ライネンが動けず、ピットからの最後尾スタートに。

レーススタート直後、ハミルトンが2番手に浮上。ホンダのバトンがハイド
フェルドと接触し、ノーズを交換。3周目にはロズベルグがアロンソと接触
し、ノーズを交換。6周目、ハミルトンがウォールに接触し、右リアタイヤ
がバースト、ピットイン。フェラーリが1-2体勢に。アロンソも右リアタイ
ヤをバーストさせ、ピットイン。2番手のライコネンがスタート3分前までに
タイヤを装着していなかったとして、審議によりドライブスルーペナルティ。

14周目、アロンソがローズヘアピンでハイドフェルドに仕掛け、衝突。大渋
滞に。フォース・インディアのA.スーティルが渋滞をすり抜け、7位に浮上。
(レース後、「イエローコーション下でオーバーテイクをした」として
レーススチュワードから厳重注意処分を受けている。)

15周目、マッサが1コーナーでスピンし、コースアウト。クビサが26周目の
ピットインまでトップに。26周目、ライコネンがウォールに接触し、ノーズ
を交換。33周目、マッサがピットインし、トップはハミルトンに。

46周目、ルノーがドライタイヤ戦略。アロンソがピットイン、2周後には
ピケもピットイン。しかし、アロンソが体勢を崩すシーンが国際映像が
放映され、その後、ピケが1コーナーでクラッシュ。

54周目、ピットインした中嶋のリアタイヤが外れず、タイムロス。チームメ
イトのロズベルグはピットロードをスルー。
トップのハミルトンがピットインし、トップを守ったまま、ピットアウト。
マッサがタイヤ交換、クビサが2番手に。

59周目、ライコネンがタイヤ交換。スーティルがいつのまにか4番手に浮上。

62周目、ロズベルグがウォールに激突する大クラッシュ。自力でマシンを
降りたがマシンは大破し、マシンからは煙があがっている。2回目のセーフ
ティーカー導入。67周目、セーフティーカーが戻り、隊列を組み、再スター
ト。2時間ルール適用により、残り10分40秒。

スーティルがトンネル出口の直線で軽く挙動を乱した直後、ライコネンが
大きく挙動を乱し、建て直しを図ったが、カーブ直前でスーティルに追突。
2台ともピットイン。4番手だったスーティルはリタイヤ。ライコネンは9番
手でコース復帰。国際映像がピットガレージ内で号泣するスーティルの後ろ
姿をとらえる。ライコネンは72周目、73周目、74周目とファステストを更新。

レースは2時間ルールが適用されて予定の78周から76周に短縮されて終了。
ハミルトンがモナコ初優勝。クビサ、マッサと続き。4位にレッドブルの
ウェーバーが入り、最後列スタートだったトロロッソのヴェッテルが5位、
「モナコで、そして新車と一緒に今シーズン初ポイントを獲得できて最高」

6位バリチェロ。中嶋一貴7位が7位で2ポイントを獲得、「前も後ろも全然見
えなくて、とにかくクルマをコースに留めることだけを考えていた。ピット
ストップでトラブルがあったのは残念だったけど、かなり満足しているよ」

エンストでピットスタートのコバライネンが8位、9位ライコネン、10位アロ
ンソ、11位バトン。トヨタのグロックが12位、トゥルーリが13位、14位に
BMWザウバーのハイドフェルド。完走14台。
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/lgp_7_2d1e.html
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/post_d10e.html
http://www.toyota-f1.com/public/jp/features/gp2008_06_monaco/
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/05/25/189161/
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/05/25/189217/
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/05/25/189200/
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/05/25/189190/
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200805/2008052500258
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200805/2008052500256
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019002.html
http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=411
http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=412
http://www.auto-web.co.jp/F1/view/entry.php?id=413
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/motorsports/formula1/news/20080526-OHT1T00059.htm

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/05/25/3542818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。