タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

速度計4/52005年06月19日 11時41分14秒

購入当初は調子激悪だったPROFOOTであったが・・・
ようやくそれなりに走るようになった感がある。

ネット上、等で情報を仕入れ、まずは;
・ウェイトローラー交換
・ドライブベルト交換
・クラッチセンタースプリング交換
・クラッチスプリング交換
・エアクリーナースポンジ交換
を施し、速度計の4/5までは出るようになった。
ベルト以外は純正部品を流用し、ベルトだけは耐久性ありそうな
カメレオン・ファクトリー製としてみた。

上記部品はすべてヘタっていたので、購入時点では加速はトロく、
最高速も50CCメーターで足りちゃうくらいだったのが、ローラーを軽めに、
スプリング類を強めにしたところ『激変』した(^^♪
外したローラーなんて、断面が丸から三角に擦り減っていた(>_<)
スロットルレスポンス最悪なのも納得だ・・・

だいぶよくなったが、まだゼロスタートのトルク感が希薄なのでもう少し
調整を加えてみよう。『3VR1初期化メニュー・封印解除』もあるしね。

カミさんのアドレスV100並みにはしたい・・・
いまのところ、最高速は同等だけど、発信加速と中速のレスポンスは
あっちの方が上だ・・・
まずは社外品パーツに頼らずに持って行きたいところだが・・・
そのうち『誘惑』に負けちゃうかも^_^;

つづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2005/06/23/24295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。