タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

電工作業2005年06月25日 21時26分41秒

今日は久しぶりにクルマの電装品を取り付けた。

義兄がホームセンターでMDユニットとCDチェンジャーを購入したというので
ムリを云って着けさせてもらった。
最初は不安げな義兄が最後には気色満面でした。
これで帽子王子の『お食い初めの鯛』はゲットだな。
義兄、道楽で釣りをするのだが、腕前はほとんど『漁師』レベル。
梅雨明けにはお食い初めしなくてはならないので、
『にいちゃんヨロシク』ですな。(爆笑)

実作業は、コンソールばらしてヘッドユニットを組み替え、チェンジャーを
セットしたのち配線をフロアカーペット下に這わせた。
ゼロスタートだと何もないので結構迷ったりしがちだけど、既存システムの
置換なのでそれほど悩むこともなく組み付けられました。
とはいっても、前回の作業を行ったヒトがどういう仕事をしていたかを考え
ながらの作業だったので、3時間くらいかかってしまったが・・・
ま、『態度のデカいアマチュア』だからそんなものかな(^_^;)

前に仕事をしたヒトが丁寧かつよく考えて作業していたので、助かったと
いうのが正直なところ。丁寧にワイアリングしていたのをトレースして復元
するのは少々手間取ったけどネ。

置き換えたヘッドユニット(カセットだが)とCDチェンジャーは妻のクルマに
取り付ける予定。
こちらはカーペット下ワイアリングはせず、チュービング対応するつもり。
配線ムキ出しはイヤだが手も掛けたくはないから・・・(^_^;)
それに、王子を乗せるクルマを買い換えてもらいたいと思っているので。

ちなみに今の妻のクルマは『2ドアの軽』
どう考えたって子供を乗せるクルマではないのだが。
でも、気に入っているというか、見捨てられないというか・・・
そうなった事情はまたこんどアップしよう。

つづく。