タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

ぐろういんぐあっぷ2009年03月05日 22時20分40秒

王子が4歳となりました。
早いものでございます。

立会い出産という名の強制労働(註)がついこの間のような気がしておりましたが。

註)人手が足りない+妊婦へのマッサージ(陣痛緩和≒誤魔化しに効果があるらしく)で駆り出されまして。
私としましては病棟の片隅で祈る人を演じたかったのでありましたが・・・
夢は叶わず・・・。(苦笑)

そんな王子、初っ端は猿orET状態でありましたが・・・
今やリビッツ君(リトルビッグプラネットのアレですね)ぐらいまで来ましたね。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/main.html

可能性『満載』といったところでしょうか。

しかし、思い返してみれば・・・
これまでの育児が大変だったかと云えば、
              
                 「いーやそれほどでも」

というのが本音でありますね。

※碌にヤってネェだろ、という声も聴こえて来そうですが。
※でも結構携わっておりますよ。自己申告ですが。

虐待報道が出ると

「同情する訳じゃないけど育児って本当に大変なんですよ!」

なんてコメントが出て来がちですが、それは義務感による脅迫観念ではなかろうか、と思うのですね。

私の場合はそれほどの気負いも無く、自分がやりたいからやっているだけの事ですから、別に大変だと思う事は無いのでしょう。
鈍感なだけの可能性は否定しませんが、そういう鈍感さはむしろ歓迎されるべきもので。

育ててやってるなんて意識も更々無いですし、そういう恩着せがましさは著名な心理学者のセンセイのお言葉を借りるまでも無く、子供を駄目にしてしまう印象がございますからね。

王子やムスメを通して、私自身が研鑽を積んでいる方が大きいとも思いますナ。

さて最近、真面目に対決したマリオカートで王子に完敗しました。
一度だけと云っても、例えこちらが初見・初体験のコースでかつ向こうが慣れ親しんだそれであっても

              『負けは負け』

クヤシーと思わなかったと云えば大嘘になりますが、上達/進歩の度合いと実感がそれ以上に嬉しかったのも事実でありました。
最初に何処かの光回線・インターネット勧誘でプレイしたときなど1周に8分かかっていたのが、僅か半年ほど、総プレイ時間にしても数十時間で父ちゃんを負かすようになったのだから大したモノで。>親莫迦炸裂ですナ。

でもGran Turismo は負けないぞぉ。(笑)