タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

裏山探検・リターンズ2008年11月15日 23時03分14秒

類は友を呼ぶという譬えがゴザイマス。
ワタシは、カミさんとそのママ友・諸姉を観る度につくづくそう思うのでありますネ。

さて以前、こんなタイトルをアップしてました。

http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/09/06/3748726

そして今日、以前コドモ探検した場所のすぐ近くで祭があるとの情報をカミさんが聞きつけ、一家で繰り出してマイリマシタ。もちろん、ワタシに情報が入るのはいつもと同じく直前であったのは云うまでも無いコトで。

#もう慣れとりますし、そうで無いとヤっていけない。(爆笑)

前回は、ムスメはばあばに預けて行きましたが、今回はムスメも連れて行きました。
最近はヨチヨチでも歩くようになりましたので、靴も履かせまして。

秋も深まりつつある今日此の頃、温暖な地方とは云え肌寒い日でした。
ということは、“ムシムシ”に遭遇する確立も激減というコトでアリマス。
コレはラッキィーだ。
というのもワタシ、幼少の頃から所謂“ワーム類”がダメでして。
『毛虫芋虫大嫌い~』ってヤツですナ。

あの小さなサイズであのグロテスクさ、ということはもっと大きくなったら・・・
想像するだけでキモチワルイというモノで。
外骨格で硬いムシなら(カブトムシとかクワガタムシ)まだヘーキなのですが、ムニョムニョプニプニはカンベンしてくれぇぇぇ。

#幸い今日は遭遇ナシ。

祭りの途中、途中、カミさんのママ友のひとりと合流しまして、クイズラリーに興じるコトとなりまして。
彼女は噂では昔は柔道家だったらしい。

#外見は所謂スレンダーさんなので、云われなければセッタイ判らないハズ。

さて、コースはなかなかの“けものみち”でありました。
幼稚園児にも中年女性にもかなりキツそう。でも頑張りなさい。
モチロン、ムスメはワタシが抱っこして参加。
マダマダ無駄なチカラは余っております。

と、王子たちは頑張って歩いてました。
興味が先走ると結構大丈夫な様ですなぁ。

#普段は(買い物とか行って)チョット疲れるとすぐ抱っこを要求するクセに(笑)

途中、松ぼっくりが一杯生っている松の木がありました。
で、コドモたちが欲しがっておりましたところ・・・
なんと“ママ友達・元柔道家”が木に登り始めたではないですか。
これには唖然でゴザイマシタが、次の瞬間

  『ああ、カミさんの友達だもんなぁ・・・アリだよなぁ、コレ』

と妙に納得した次第。

#それにしても見事でした。>木登り

そんな、突拍子さではカミさんに勝るとも劣らないであろう元柔道家の彼女がコース脇に落ちていた茄子状の物体を指差して

              『あ、鮑だぁ~』

と口走ったのはナイショでゴザイマス。(爆笑)

念の為に申し上げておきますれば・・・正解は通草でゴザイマスネ。