タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

『斉藤さん』登場2009年07月08日 23時33分06秒

以前、弟に頒けて貰いましたカブトムシが『遂に』羽化しました。

七夕明けの午前、王子とばあばが飼育ケースから突き出たツノを見つけまして。
慎重に掘り返してみたら、立派なオスのカブトムシが出てきたそうな。
メデタシメデタシであります。

偶々、王子は急遽の発熱で幼稚園を休んでましたが、カブトムシの出現を予期して熱出したんでは?と思わせるタイミングの良さでありました。
結構要領のイイ奴であります。>王子

※ダレに似たのか・・・
※少なくとも、父ちゃんではないでしょうな。

イメージ的には【孵った】と云いたいところですが、『孵』という字は厳密には卵からとなりますから今回は使えませぬか・・・

弟の所は先月末には殆どが羽化しているらしく(その数20匹とな)、心配して月初より連日の様に様子伺いが来ておりました。

                   が、

こちらは【三河地方】では無いのだ。暑くは無いのだ。

※勿論、劣勢比較なのは判ってます。
※寝苦しき事この上ないですからね。

弟の処では・・・
きっとカブトムシが酷暑に耐え切れずに『間違えて』出てきたに違いない。(笑)

※土中より外の方が余程暑いのに・・・(不憫也)

とは云え、羽化できるのかやきもきしていたのも事実でしたし、王子が物凄くカブトムシ出現を心待ちしていましたから、父ちゃんとしても安堵でございます。

喜色満面の王子とばあばと母ちゃんは

            『七夕生まれだから』

            という理由で【彦】と名付けておりました。

                 が、

やはり、カブトムシと云えば【斉藤さん】ですよ。
だから父ちゃんは帰宅後に【斉藤さん】と名付けましたですよ。

※『吉田戦車、カブトムシ』で検索してみなさいな。(笑)

こうして我が家のカブトムシは【斉藤 彦】と云う立派な姓名を得まして。(爆笑)

さて、あと3匹が羽化待ちであります。
【斉藤さん】分身の術ももう直ぐ見られますな。ほっほっほっ、(哄笑)

よって、家人一同よ、苗字は【斉藤】で決まりだ。
名前をしっかり考え給へ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2009/07/08/4424100/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。