タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

大移動完了2008年03月30日 23時55分19秒

引越し作業が無事完了しました。

実は家財搬入止まり。片付けは7割方といったところ。
まぁ、後は暮らしながらボチボチと・・・

一応ライフライン移転手続きは終わったので、電気もガスも水道も支えますが、固定電話だけは未だなのは下記(昨日)記載の通り。
http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/03/29/2893228
でも、固定電話は音声通話では殆ど使っていないため、唯繋いであるに等しい状態。
留守電機能もどうやらコワれているみたいダ。だって使わないから判らないんだモン。 だから、別に困ることは無いワケで。(爆笑)

#皆さん、危急の場合はケータイに連絡してねぇ。
#でも不審通知には居留守を使うでゴザイマス(笑)

しかし、ネット接続は大いにコマるというワケでアリマスね。

ワタシはウィルコム64k端末(AH-F401U)も保持してオリマスので、それを使えば・・・とも思いましたが、そこでハタと思い出したのが先日入手した無線LAN親機(WHR-HP-G)でゴザイマス。

#先日『目が眩んだ』景品のアレでアリマス

貰えたのは親機だけでしたので、子機を入手しなくてはと云うコトで『スロットの在る』電器店へ赴きまして、特売のUSB棒型(WLI-U2-KG54L)を仕入れてキマシタ。
約2漱石の13%還元ナリ。厳密にはAmazonで通販する方が廉いけど、その差は十数円ナリ。(最低来店ポイントも合算して)
ならば直ぐ入手できる方がヨイ。スロットがマタ揃うかも知れませんしね。(笑)

#今回は残念ながら揃わなかった・・・>アタリマエだ。(爆)

当該子機のAmazonでのカスタマーレビューは散々ですが(リンク参照)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-WLI-U2-KG54L-BUFFALO-USB2-0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8-11g%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/customer-reviews/B000MM1KZK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&customer-reviews.start=1&qid=1206959190&sr=8-1#customerReviews
ワタシとしては兎に角バッファロー売り物のAOSSで固定電話の移転まで『カンタンに』高速で繋がりゃイイのでアル。
気にしない、気にしなーい(by一休さん)>昭和ギャグ

#どーせXlink Kaiが使えるゲーム機なんて持ってないですし、買うコトもナイでしょう。

それに、親機は壁一枚隔てた隣(旧宅)に在ってハイパワー対応なので『デムパも飛ぶダロ』とタカを括りまして。

結果はモチロン『繋がりました』これでひと安心。

ついでにADSLのプランを朝日ネット超割ADSLにすべく、期日ギリギリで申込み。
(キャンペーン期間は3月末日申込分マデ)

#マダ回線移動は済んでないケド・・・でも番号変わんないから申し込んでもイイしょ(笑)

なので、ワタシたち一家は新居に移ったのですが、電話機とADSLモデムと無線LAN親機は旧宅へ残したまま。
鍵も大家さんに返しちゃったし。

音声電話についても大家さんのご厚意で、無線子機付き電話を無償貸与いただけたので、これまた子機のみ新居へ。
今回の転居を機に新規購入も検討していましたが『当面使っててイイよ』とのありがたいお言葉。
今回の入居に当たっては家賃1年分を投資して内装をリフォームしてくださって、なおこの厚遇にはひたすら感謝するしかゴザイマセン。>大家さん

#それにしても、昭和レトロはやっぱりイイなぁ。住まいも人間関係も(断言)

これで全てメデタシメデタシ、あと残すは4月8日の回線移転だけとなりました。
回線移転後、旧宅より電話機とADSLモデムと無線LAN親機を回収すればヨイコトで。

ところが。
片付けの終わらんうちから散らかし始める『怪獣王子ならぬ帽子王子』が出現!
『わはは』でアル。

それなら子供部屋に父ちゃんグッズも入れさせろ~でアル。
(工具とかクルマ関係書籍etc)
まずは電ドリ常駐だな。大工仕事もデキるしね。(笑)

小さいとはいえ、新宅は庭部分も在るので、母ちゃん所望のウッドデッキでも組み立ててアゲようじゃナイの。
決意だけは高らかに・・・(爆笑)

#有限非実行に篠沢教授ってカンジかな>昭和ギャグ炸裂(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/03/30/2908246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。