タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

独逸の科学(力)をモッテしても・・・2008年03月20日 21時05分24秒

本日は祝日でゴザイマシタ。もちろんワタシも休業日。
一般カレンダー通りに休めてシアワセ。

で、午前中は先週、甥のトコロへ行った疲れを癒しまして、午後からディーラ担当サンの『BUNちゃん』トコへ車検の打ち合わせに行こうかと駐車場へアシを運ぶと、

             『ナイ!!』

左後輪の空気が殆どナイ。
ロープロのタイアで目で見て判るレベルで空気が入って無いとなれば、残圧は限り無くゼロに近いというモノで、そのまま走らせるのはキケンでありますね。
なので、透かさずカミさんのクルマで実家にエアタンクとホース類一式を取りに行き、とりあえずはエアを規定値まで充填して(ちなみに残圧は0.7kPaダッタ)恐る恐るでタイアショップのテンチョの処へ参りました。

#エア工具も多少なりとも揃えておいてヨカッタと思う瞬間ナリ。(爆)

結果は・・・

          『もう一本お買い上げぇぇ』

とナリました。お財布には凄く痛いトコロですが。(泣)

#まだ装着して800kmだぜぇ・・・>P ZERO ROSSO

原因は、ワタシの通勤場所の近くにあるソーコから『排出』されたと思われる『釘』。しかもスクリュー状のヤツ。トレッド断面から見て何故か斜めに入っており、あともう少しでサイドウォールへ貫通直前だった・・・。
大概は大型トラックが拾って呉れるのに、何たるコトダ・・・(哀)
どうやら昨日の帰途で『釘踏んじゃった』みたいで。

#踏むなら猫くらいに留めたカッタ・・・
#で、ソーコのオジさんよ、残渣ぐらいチャンと集めて片付けて置けよぉぉ(怒)

肝心の左後輪は一応、ゴムプラグで塞いで応急処置はしましたが(でないと当座クルマで帰れない)今後のトレッド内部の内密性等々を考慮するという、テンチョのお薦めとワタシの判断とが一致しまして、当該1本を新品交換するコトとしました。

#タイアをケチって大きく『しっぺ返し』喰らったりとなったら阿呆らしい、と云うモノで。

週末には入荷ということで、それまではエアタンク類一式はクルマに積んだまま。イザとなれば空気を継ぎ足して・・・(爆)
それでも、テンパータイア装着するよりはかなりマシかと。
勿論、自己責任と云うヤツですが。

ディーラのBUNちゃんトコはどうしたかって?
勿論行きましたよ。パンク修理のアトで。
だって、少しはタイア発熱させてゴムプラグの加硫を促進しなくちゃねぇ。(爆)
で、しっかり車検入庫の打ち合わせもしてきました。

でもまぁ、卸して800kmだから、この時点で1本だけを交換装着しても、残りの3本との使用状況の差異はほぼ無視してもヨイと考えれば・・・
まぁ『ラッキッキ』とシておこう。

#でないとヤってらんねぇよぉぉぉ

ムリを承知で・・・
独逸の科学(力)で、釘とか退治するタイア、創ってくんない?(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/03/20/2796803/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。