タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

Dog Year2008年03月07日 22時12分01秒

左F7、中P50、右IXY60
王子と姫のばばちゃんが、デジカメが欲しいと云い出しまして。

従前は前世紀の遺物・富士Finepix2900Zを寄贈してあったのですが、遂に電池が御臨終を迎えました。それに記録媒体がスマートメディアというのもイマドキではなく、時代遅れとなってオリマス。
当時の定価は凡そ10諭吉(勿論定価で買うワケはナイが)で、色々な機能が入っていた超高機能機種で、ワタシとしてはお気に入りだったのですが、四捨五入するとひと昔前の機種ともなれば・・・
今やガラクタ同然ナリ(泣)

それならと、ワタシが以前懸賞でアてまして、サブ機として預けておりました松下DMC-F7をメイン機に昇格しては如何かと薦めましたところ・・・
あっさり却下サレマシタ(笑)。
というのも、電池の持ちが悪いので使い辛くて敵わんとの由。

確かにF7の電池の持ちはワルい。
もしかしたら、ワタシの当選品が欠陥なのかもしれないが、5年を経た今となっては『時既に遅し』というモノで。

そこで、この際新規購入したらということで、ワタシが選んで買って来るコトとなりまして。いそいそと近所のカメラチェーン店に赴きましたところ、2諭吉を切る値段でお買い得品がよりどりみどりでゴザイマシタ。
その中から、単三電池対応と広角28mm相当と云う触れ込みに『ズギューン』されまして(笑)ニコンP50を買ってマイリマシタ。
蛇足ながらP2900Zは1漱石でドナドナされて往きました。
(下取って貰えるだけでアリガタイ。バイバ~イ)

P50、使い勝手はなかなかヨイ。
広角側で結構引けるのが室内撮影で効いているカンジ。
旅のお供でふらりと風景押さえる、なんて使い方にも向いていそう。

ワタシは現在、 (これまた懸賞でアてました)キャノン・IXY60を持ち歩いており、起動の早さや携行性の良さに重宝しております。もちろん画質もコンパクトとして充分なモノで。
通勤バッグの中に常時携行して、『私公混同状態(※)』で活躍中。

※公私ではナイ、私物を社用に供しておるのダ。だから私公(笑)。 

これから、撮影目的や使用状況に応じてIXY60とP50との使い分けが可能となるのがますますウレシイところで。ちょいと家族旅行なんて時には借りていくコトとして。

すぐ腹ペコになるF7は・・・
SDカードが使えるし、200万画素とは云え画像はナカナカのものでしたので当面は予備機扱いで手元に飼っておくコトとしました。
(あと数年もすれば王子の玩具にもなるでしょうしねェ。)

#しかし、『デジタル』モノは商品サイクルがハヤイネェ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/03/07/2713618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。