タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

電子地図2008年02月24日 10時20分51秒

どうやら、クルマのナビゲーションがイカれた様でアル。

数ヶ月前から、電話番号検索でフリーズ→ROM(DVD)読み込み不良といったところ不具合を現認したものの、地図画面そのものは表示されていたためワタシにとって実用上は全くに近いくらい困らなかった。

というのも、ナビゲーションシステムは地図帳を開く替わりに使っている程度であり、通常はキカイに道案内なぞシて貰おうとは考えてイナイからでアル。

#大昔は助手席にマップルとか広げて、走りながら眺めていたもので。
 勿論、知らない場所に赴く場合のハナシでアリマスが。

★助手席にダレか座ってなかったのか?というツッコミは除外(爆笑) 

ところがココに来て、ROM読み込みそのものがオカしくなりまして。

『今迄在ったモノが無い』というのはやはり寂しいモノですし、自車位置の確認ツールがナイというのはソレに馴れてしまった今となっては不便な場合も往々にしてあるもので。一例では、臨機応変の迂回を土地勘の乏しい場所で行う場合など、有用な事この上ない。ヒコーキだってフネだって、大概は現在地確認機器を有しておるではないか。ならばクルマだって在る方がヨイ。(強引)

なので、メーカー保証が効くか否かはワカらないものの、一旦ユニット脱着→診断に出すコトとしました。

光学系ユニットの不良であると推察するならば、アッセンブリでの交換となる可能性が高く、保証が効かない場合は修繕費用は高価になる可能性は大でアル。それならば、国民車純正にコダわらずにPioneerとかPanasonicとかに換装することも考えなくてはならないか。

タイアについで、出費が嵩みつつあるが・・・
実は、今回車検を迎えるにあたっては軍資金がゴザイマシて。(笑)
毎月の小遣いから『積立金』を長期に渡ってプールしており、そこから転用かければ取り急ぎは凌げるであろ。

#マタ積立シナクテハ・・・
 他にも欲しいモノは色々アルのにィ・・・(泣)

と云いながらも、carrozzeriaやStradaのカタログを見て想いを馳せる・・・
そんなワタシはやはりお莫迦ちゃんでアリマス。(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao8388.asablo.jp/blog/2008/02/24/2658234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。