タグ・ホイヤー リンク クロノグラフ キャリバー S ブログパーツ(シルバー)

電池交換2007年09月17日 22時56分11秒

漸く、カミさんのスクータのバッテリを交換した。

ワタシの師匠の淡路屋サンなどは、田舎の道端でバッテリを拾って交換しているが、そんな僥倖はそうそうあろう筈がナイ(笑)。
以下がその委細。淡路屋サンという人物からして、多分真実でしょう。

************************************************************
すなわちヤオラ上を仰いで天に祈り,次に下を向いて地を見ながらウロウロと近所を徘徊致しますと……すると必ず天神地祇の恩寵はあるもので,ほら見よ諸君,路傍に GTX7L-BS が落ちておる.これぞ貧乏神の思し召し.容量も6.0Ah で誂えたようにピッタリですので,早速拾って帰り充電して取換えましたシメシメ.
************************************************************

世間一般にはまァナイ事です。>上記

よって、近所のホームセンタの特売を狙って買ってきた。
通常売価の20%OFFで7千円チョット也。(5L-BS)

ヤフオクで狙えばもう少し安くはなりそうだが、送料とか古バッテリの処分を考慮すると近所で済ませるのがラクであるし、国産で7Kくらいなら費用的にもまあよいかと考えた次第で。

ま、特売と云っても今回は古河製、国産だぜぇ!と思いつつ、パッケージをヨクヨク見たならば・・・なんと"MADE IN THAILAND”とある。

『コレは泰国製品ぢゃないか!』なんか一杯喰わされたカンジ。

でも、川崎のD-TRACKERは5年くらい前からタイ生産であるし、スバル・トラビック(初代オペル・ザフィーラOEMですな)はGMタイ工場で作られていたということでタイの生産工場のレベルはソレほど低くない処もあることは先刻承知しているので、さして動揺せずに済んだのは救いであった。

それにしても中国製でなくて良かった。
というのも、仕事上でイタイ目に遭わされたことがありまして・・・
嫌忌はともかく、中国のモノやヒトには極力関わりたくないのでアリマス。
↑ソレって充分キライと云ってる様なモノだが・・・(爆笑)

#勿論、何事にも例外というモノはある訳ですが>フォローになっとらんが。

交換後は勿論セル一発始動。アタリマエと云われればソレまでですが。

この三連休は、ホームセンタでバッテリを買い、アストロで工具を買い、電器屋でプリンタを買い、と少々散財気味であった。
もっとも、全部底値の特売なのでお買い得感は高く、ワタシ本人は納得しているのだが財布の方はそうではナイらしい・・・

寂しいモノである。(苦笑)

だから王子の母ちゃん、プリンタだけでイイから援助ヨロシクなのだ。
3割でヨイぞ。>きっとムリだな。(爆)